2007年02月16日

テストワールドアップデート

・以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました
 ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
  これにともない、消費気合を固定値に変更しました
 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
  また、消費気合と効果時間を変更しました
  これにともない、戦闘シーンを変更しました
 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
 ・「気合吸収」の効果を変更しました
  また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定するようにしました
 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
  ただし、反撃を受けることはありません
 ・「式神昇華」の効果を変更しました
 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
  また、防御力を上昇させるようにしました
 ・「零距離射撃」を必中でなくしました
  また、ダメージ算出方法を変更しました
  これにともない戦闘シーンを変更しました
 ・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
 ・「鬼門」の効果を変更しました
 ・「裏鬼門」の効果を変更しました
・次の技能目録に技能を追加しました
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」

うちに関係ありそうなのは・・・とっ

軍学 密教 武士道 の修正でしょうか?

武士道の滅却の修正が大きい気がします。

導入されてみないとわからないけど気合が無くなってからの

ダメージの軽減率がどの程度なのかな?

どちらにしろ気合付与は必須になりそうな感じです。

軍学は、強化ぽい気がするけど

スロット足りないんじゃないかな

今の武将実装は

みね打ち 沈黙 全体看破弐 存命術極意 守護術極意

篭絡の計 不動の陣弐  自制心 活殺自在 逆転の秘策

逆転の秘策は回避術応用になったり反撃封じになったりかな

これに 衣重の策 と 神算鬼謀を入れるって言うと・・・

なんかいろいろ悩みそうね。

密教は

孔雀の軽減率が下がってるらしいけどあんまりやること変わらない気がします。

実装されたら軍学の修得が面倒な気がします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by エフィ at 15:59| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

えと・・・

 

アップデート中だったりします。

三方ヶ原開幕間に合いそうにありません。

 

posted by エフィ at 18:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

崩落の計。

今回の三方ヶ原、なかなかマゾくていい感じですね。
地形も山岳 元祖三方ヶ原です。
泰朝(右後)落とされると本陣前が修羅場に・・
この光景どこかで見たことあるなー
デジャブ?
某とある人が手練を釣ってきて
水戸汁ともめまくってる姿が思い出されます。
 
そうするとやっぱり土井を早めに倒さないといけないわけですが
今までは土井は抗術持ちなんで物理アタッカーの徒党に
再編したりとかいろいろ面倒だったんだけど、
 
 
破天に入ってからはこれ
崩落の計!
 
軍学の時代が来ましたかね?
 
陰陽さんと一緒に土井倒したの初めてです。(*'-')
 
今回はほんとマゾいけどみんながんばろう!
 
posted by エフィ at 19:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

2007年もはじまりました。
三方ヶ原年越し合戦です。
 
 
武士道のミージュで本陣とか言ってみました。
榊原 井伊 梯子です。
 
なんかうちは軍学のほうがしっくりくる?みたいな気がします。
 
みなさま本年もよろしくお願いします。
 
そうそう 課金が切れていたエフェメラのアカウント復帰させて
キャラスロット追加して鉄砲鍛冶をつくりました。
 
暇な方PLとかしてください。('∇')
 
 
posted by エフィ at 10:56| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

龍隠門その2

元倉庫キャラのミージュがそこそこ使えるくらいまで
成長したので龍隠門へ行って来ました。
 
 
ジャネと見分けがつきませんね。
来週の三方ヶ原少しミージュででてみようかと思ってます。
 
posted by エフィ at 01:10| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

龍隠門

臨時メンテナンス中にこんにちは。
破天の章がはじまりました。
 
さっそく初期振りなおしたり潜在振りなおしたりして
新ダンジョン龍隠門へ行ってきました。
 
準備無しの術を使うnが多いですね。
あと 回避がむちゃくちゃ高いnも多かった気がします。
 
特化目録4が欲しかったので軍学で参加
・・・・・・
いまいち役にたってなかった気がします。
 
 
最後のボスが5体に弱体するそうなんですが
なぜか弱体しません・・
どこかに見落としがあるのかな?
 
なんとか弱体無し7で倒して無事目録も取れました。
生産目録の断片も4枚そろったので
軍学でここへ行くのもあと1回くらいかな?
 
今度は役にたちそうな職でいこう・・・
 
 
posted by エフィ at 16:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あまぎんおめでとう。

三方ヶ原最終陣が午前4時くらいにはじまりました。
お触書は今週の合戦は終了しましたになってますが?
クレーマーな人がGMコールしたらすぐに修正されました。
 
ほんとにこれが飛竜最後の陣なので徒党を作って
武将に行ってみました。
内藤はnで止まってその後に4人で取り付き
残りの3人中 2人が遅れて入ってきて
1人入れず 薬師さんが救援で入ってきて少し時間かかったけど
倒せました。
 
次に大須賀へ5体に弱体してたので問題なく撃破。
終わってから渡辺が終わるまでn狩り
 
次は鳥居へ取り付き撃破
終わってpc二人n2回後に板倉へ取り付き
板倉取り付き前に疲労が55だったり
鉄砲鍛冶の弾薬が残り少なくて零距離メインでの戦闘だったため
戦闘時間がかなり長くなってしまいました。
 
次に大久保忠佐へ取り付き撃破
 
そして最後の最後のメインイベント
いつも合戦場で霊石くばりや囮陣容などをやってくれる
あまぎんの忍者の家老試験。
 
いろいろ徒党内でキャラチェンジして調整
本陣 井伊直政へ!
 
 
盾が2回もげたりとか、かなりの激戦の末撃破。
 
あまぎん おめでとう!
 
そして戦果が500ほど足りなかったので
奪還された内藤と奥平をやって3倍にして
飛竜の章は終了しました。
 
みなさま 破天の章でお会いしましょう。
 
お疲れ様でした。
 
 
posted by エフィ at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

破天前の最後の合戦

忙しくて日記放置気味だったエフィです。
先週は経験値潜在アップなキャンペーンで
武士道侍ミージュ(元倉庫)を育ててます。
そう言えばジャネッティも元倉庫だった気がします。
 
そして今週は三方ヶ原 破天前の最後の合戦ですね。
破天が実装されると多分武将も強くなって
家老試験とかすぐには無理なのでジャネ子を
なんとか家老にしたいな〜って思って
勲功みると20000ほど足りません。
八方手裏剣納入とか貧乏なうちには無理w
しょうがないから勲功は武将で稼ぐっ!
そんなこんなで
ジャネ子メインでがんばる予定だったのですが・・・
軍学がいなかったり僧がいなかったり
なかなかうまくいきません。
破天実装後にがんばりますね・・・
 
 
 
僧兵な鶴屋さんと鉄砲鍛冶の神奈さんの家老試験
鶴屋さんが帰依くらってお帰りに・・・
@1で救援をしばらく待ったけど結局入れず。
カレー鍛冶様 試験合格おめでとうございます。
 
 
次の日 2回目のチャレンジ 
帰依にびびって2の僧をすばやく殺してるの図。
 
鶴屋さん 試験合格おめでとうっ! 
 
 
勲功たまってれば・・・・ 
 
posted by エフィ at 01:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

桶狭間

合戦4週目に突入したエフィです。
来週北条足利戦が起これば5週目になるのかな?
再来週は三方ヶ原だから6週連続とか?
 
桶狭間はずっと引き分けがつづいてます。
どちらも攻めきれない感じですね。
 
 
防衛メインでたまにコンバインに参加したりしてます。
週末は徳川の援軍が多そうで苦戦しそうだけど
がんばりましょう
 
posted by エフィ at 07:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

三方ヶ原第11陣

今第11陣が終了した所です。
この陣も開幕から徒党で動いてました。
珍しく党首じゃなかったので少し気が楽な感じ。
 
昨日の反省でめんどくさがらずに副も倒しながらの
陣取りでした。
2徒党あったからよかったのかな?
昨日は1徒党だったし。
早めに本陣攻めて酒井と井伊を落とせたのもよかったな。
酒井が暴れて時間かかったり
開幕に血戦で鎧鍛冶がもげたり
なかなかドキドキな戦闘だったかも
 
 
それでも最後の1時間30分くらいから
徳川の反撃が始まって6時間勝ちはできなかったけど
なんとか3倍で勝利できました。
ほんとの最後に安倍(中先)が取り付かれていて
うちらの徒党は渡辺(徳川右中)と戦闘中
先に安部が落ちれば延長渡辺が落ちれば3倍
きわどいタイムアタックでした。
 
 
そしてっ!
 
伝説の瞬間が・・・・
 
 
ジャネッティ:日記のネタにしたいので後で廃○さん囲んで
みんなでSSとりませんかー?
 
 
 
廃○:長坂信政($今川左先)は俺が守る!
 
今回は起きるの早かったです;;
 
 
いつもお仕事大変なのに合戦ご苦労さまです。
でも もう少し寝ていてくれればもっといいネタになったのに;;
 
 
posted by エフィ at 20:38| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

