2005年10月21日

家老試験

合戦今週なのね。
ほとんど用意してなかったエフィです。
水曜日 ご飯食べて適当に経験稼ぎとかしようかなって思って
ログインすると合戦はじまってました。
ジャネッティが家老試験だった気がするので
三方ヶ原へ向かってみる。
浜松で丹の在庫とか調べてると
大橋一家に誘われてそのまま武将へ
 
 
流派トドメ厨多すぎデスネ。
 
内藤 平岩 石川兄弟 を倒して家老試験で 本陣 井伊へ
無事倒せましたです。
井伊の赤備え鎧をお土産にもらいました。('∇')
 
posted by エフィ at 04:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

三国峠なのに三方ヶ原っぽい?

合戦忙しくてなかなか更新できません。
今回の三国峠はうちの個人的な感想だけど
三国峠だけど地形が三方ヶ原 武将は川中島っていう
なんか過去に体験した合戦のミックスみたいな?
そんなヘンな感じの合戦です。
 
[ 暇人物欲徒党 ]
 
 
この日はログインすると北条には徒党もなく人も少ない感じ
今川のHG忍者さんと防衛とかしてたんだけど
上杉側も人が少なくて武将徒党が無い感じ。
武将徒党が来ない防衛てのはそれはもーかなり暇なわけで
少し徒党つくって武将に行こうかって話しになって
北条民は人が少なかったので外から知人を集めて徒党編成
暇人徒党の出来上がり。
村上 長尾を落として 物欲に押されて 本陣色部へ
ドロップは無かったです。
当然 色部終了した後生還できるわけもなく怪我待ち6人
解散に。 お疲れさまでした。
 
[ 小島 椎名 安田 ]
 
メンテ明けから三方ヶ原なのでジャネッティのアカウントに課金して
三国峠にin 中に入ってマッキーにうなずくとそのまま
拉致されました。 軍学侍がいなかったみたい。
 
この時 少し押されていたみたいで
味方の中後 右後 左中が落ちてる状態
まずは奪還しないとってことで
小島から
 
 
一回目の取りつき なぜか鍛治屋さん割れました・・ 負け
二回目しっかり7で取りつき 僧武将は手取川で散々やったので
割れなければ負けるはずもなく30分くらいで奪還。
 
次は 二人用事で抜けたので補充して 椎名へ
 
 
一回目取りつきには成功したけど
うちに帰依が炸裂・・・ タイミングが最悪でそのまま壊滅しました。
 
二回目で問題なく撃破。
ここでこの徒党は解散に
 
ルナルにキャラをかえて次は 安田へ
SS撮り忘れ ('-')
先頭を練習したいって言う薬師さんに先頭をまかせて
取りつき 派手に囮さんが釣ってしまって動いたけど
見事に取りつき そのまま 奪還成功でした。
 
おまけ
 
 
鍛治 軍学 陰陽道3 神職 僧で松本へ
うちが実装ミスで技能選択にでるのは帰依だけ・・・
一人尊い犠牲がでましたが 松本5分で撃破。
 
ルナルさんにいっぱい食わされたぜ。と カルビさんに言われました。
ごめんさい。
 
今日から三方ヶ原 ジャネッティが家老試験ぽいよ? ('∇')
 
 
posted by エフィ at 08:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

平穏な日々?

今週は合戦がありません。
最近メインになりつつあるお侍でTD三昧な日々を送ってます。
そんな日曜の昼下がり
越後のほうから 犬手伝ってって対話がまいりました。
 
たまには甲府からでないと世間に疎くなりそうなので
お手伝いに行ってきました。
 
 
犬まで強行でいって 怪我人も出なかったのでそのまま戦闘
とりあえずSS撮り忘れ! 問題なく倒せました。
さて、戻ってお昼ご飯食べてTDにでも行くかって思ってると
 
俺が、犬って言ったら、 黒までやるのはあたりまえだろ
えー そんなルールがあったのね・・
 
強行で析雷までいくとすでに戦闘してる徒党がいました。
対話で状況を聞いてみると@4倒せそうもないから脱兎狙いとの事
あと30分で脱兎らしいから1時間30分暇になりました。
 
しばし 休憩 ('∇')
 
 
ご飯をすませて析雷がわいたので戦闘開始。
武芸な人が脱兎で逃亡して敗北・・・
 
30分怪我 脱兎はしょうがないかな〜
雑談とかしながら怪我待ちです。
合戦の事とか国の事とかなかなか楽しい
一時でした。
どこの国もいろいろ大変なんだなって実感です。
 
2回目の戦闘で問題なく倒せました。
 
次は 黒雷へ!
 
 
一人直撃を食らって死にまくってる武芸な人がいましたが・・・
 
 
倒せました。 ('∇')
 
次は伏雷みたいだけど!
 
お手伝いがいるときは前日に対話をお願いします!
 
とっても楽しい一日でした。
posted by エフィ at 07:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

家老試験のお手伝い

気を抜くと手取川負けそうな感じで毎日がんばってます。
夕方から深夜にかけては相手の援軍が多くて
怪我でも次々武将徒党がやってきます。
 
そんな中チャンスがあったので家老試験の手伝いに
本陣へ行ってきました。
 
本陣防衛が少し手薄だったので興正寺 顕尊に取り付き
開幕 紫電で死人が 次も紫電で死人 
何もできないまま壊滅しました。
 
再集合して2回目の本陣へ
防衛が増えてるかと思ったらなぜか
防衛が手薄で西光寺 専念に取り付き。
 
 
家老試験3名の方が突破できました。
 
密教での武将の戦い方もだいぶわかってきた感じです。
 
posted by エフィ at 08:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

特化変更と新グラと

今までうちは特化変更したことはありませんでしたが
このたび僧の特化を僧兵⇒密教へと変更しました。
もともと腕力0振りな人だったのでなぜ僧兵を選んだのか
自分でも謎な感じ・・・
 
手取川は今週のマップは大津 前回と同じマップです。
今回の合戦はかなり本気でやってみようと思ってるので
武将いったり防衛したり囮したり
こんな動いたのはひさしぶり
 
 
 
新グラフィックの装備もつくってもらっていい感じ?
 
posted by エフィ at 09:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

三方ヶ原

復帰して2週間毎日合戦してます。
先週は手取川 今週は三方ヶ原
技能の修正とかで侍の武将戦が少し変わってました。
 
 
 
 
囮防衛してた次の陣の開幕に誘われると
ボロの着物しか装備がないわけで
腕力ない虚弱侍なんで許してください。
 
家老の試験のお手伝いもしてきました。
 
 
開幕かなりの確率で死者がでちゃう井伊とか
 
 
昔 エフィで援軍に行ったときに大好きだった酒井とか
 
 
なんだかんだで 合戦は楽しいなって再認識したエフィでした。
相変わらず 武田は合戦ありませんが・・・
今週の修正でどこかと敵対になるのかな?
 
 
posted by エフィ at 12:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

家老試験

今週は、三方ヶ原 【マップは木曽川沖】です。
 
 
家老試験で本陣井伊を倒してきました。
 
posted by エフィ at 09:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

復帰してみた。

あんまり変わってないね。
 
posted by エフィ at 01:49| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ケイノスへの道

フリーポートのロングシャドウ・アレイ在住の
ダークエルフ ジャネッティ lv15
 
 
この町での生活に耐えられなくなりました。
ゴミは落ちてるわ トロル オーガーはあるいてるわ
 
まるで迷路のような構造で方向音痴なうちには
この環境はつらすぎる!
 
 
今後の生活をどうしよう?とか考えつつショッピングをしに
フリーポート東区に出かけましたとさ。
その時! ふと話しかけたこの方 Stilus Graphium
うちの愚痴を聞いてくれてなかなかいい人っぽい?
意気投合するうちにそんなにフリーポートが嫌なら
サーパントの地下水路の Kenjedeau に会えと言われたので
 
 
死にかけながら地下水路へ
この地下水路 でっかい蛇やらサソリやら危険なものが
いっぱい生息しております。
 
Kenjedeau と 話をすると!?
フリーポートの高官の暗殺を頼まれました。
えっと 鉄砲玉ですか?
ハイ 鉄砲玉です。(*'-')
どうも断れない雰囲気なんで引き受けることに・・・・
断ると 秘密を知ったやつは生かして帰さんが
お約束だよね?
 
 
 
こっそり高官の屋敷に潜入 護衛を倒しつつ目当ての高官を
探してみる。
 
 
一番奥の扉が怪しい!
まあ扉一個しかなかったんですがね・・・・
 
扉を開けると そこに待っていたのは ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
待っていたのは 高官って えっと 
 
フリーポートの覇王 オーバーロード ルーカン様でした。
 
 
暗殺とか無理 絶対無理 ターゲットすると Epic×4だし
多分覇王様 この世界では3本指に入るくらい強いし・・・・
 
 
 
一撃で殺されました。
 
ジャネッティの運命は・・・・
 
次回に続きます。
 
posted by エフィ at 02:46| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

個人的なメモみたいなもの?

βテスト終了に関するお知らせ
終了日時:2005年6月12日(日)24:00
正式サービス時へのキャラクターデータなどの引き継ぎはありません
 
βテスト終了が決まって正式サービスのサーバー名も発表されて
そろそろ パッケージの予約とかしないとって思ってるエフィです。
 
予約特典がゲーム内でのアイテム
移動速度10%アップ なつかしのアイテム Jブーツ
うちはEQの時はドルイドがメインだったのでイマイチなアイテムだったけど
今回は、エンチャンター系のイリュージョニスト予定なので少しほしいかも。 (*'-')
 
サーバーはSebilisにしようと思ってます。
 
 
 
May the winds of fortune be a cool breeze on your cheek Farewell, friend.
 
 
 
posted by エフィ at 13:21| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

EQ2β

合戦には戻ります。
探さないでください (*'-')
 
 
グリフィンに乗って空を移動中
世界広いです。
 
 
レベル12 シャーマンやってます。
posted by エフィ at 21:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

EQ2ベータ

DLに5時間くらいかかるらしいので
寝る前にDL開始起きたら完了してました。
さっそくキャラ作成
ハーフエルフ♀ クレリック系で開始
名前は Ephemera です。
 
 
いい感じだね。
 
posted by エフィ at 12:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

次は三方ヶ原です。

第10陣が24時間2倍になりそうな感じだったので
明日から三方ヶ原だから早めに寝たら
なぜか11陣が進行中です。
3倍勝ちになったのですね。
みんながんばってるな。(*'-')
今回の川中島は侍メインで武将でした。
この侍武田が軍学侍不足なので一ヶ月だけ仕官させる予定で
武田に連れて来たけどよく見ると軍学侍けっこういるんだよね。
そろそろ仕官して26日 30日になれば出奔できるので
今後の仕官先を考え中。
やっぱり当初の予定通り今川かな?
 
川中島お疲れさまでした。
 
 
メンテあけたら三方ヶ原がんばりましょう。
 
 
posted by エフィ at 10:46| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

色部君と大金箔さようなら

おはようございます。
薬師のエフィは看板の前で荷物持ちをさせて
侍のジャネッティで川中島でてます。
侍 楽しいね! 腕力装備でマゲッツしたり
知力装備で武将いったり盾装備でNやったり
いろいろできて飽きないです。
 
かなり人数差があって本陣行きのチャンスがありまして
不良主婦な人に誘われて色部へ行ってきました。
 
 
開幕後光がきたり呼び出しで山伏さんが登場したり
 
 
かなり苦戦しましたが倒せました。
構成をみると北条斉藤も同じような構成なんで
叩ければ倒せそうなかんじかな?
不良主婦な人が色部のドロップ欲しいらしいので
また拉致されそうな予感がします。
うちは兵法弐が欲しいです・・・
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ぼけて知力付与した大金箔を捨てました。
 
 
posted by エフィ at 10:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

三方ヶ原お疲れさまでした。

 
正直 カウンターされるかな?とか思ってたけど
勝てた陣も多かったしちょっとびっくりしてます。
いつもの三方ヶ原の3倍くらい疲れましたけどね。
相手の人数が多かったので武将にいくと取り付き止められる
事が多かったので新しいルートを試してみたり
ありえない場所からありえない場所へ取り付いたり
やればなんとかなったりするものですね。
 
 
 
土井と1時間40分死闘したり
 
 
後ろでは足軽に絡まれたり 対人してたりする人の中
中老忍者さんと親睦を深めてみたり
 
とっても楽しかったよ。
 
なんか麻呂に惚れちゃって仕官してくる人が最近
増えてるみたい?
合戦中にも新しい人を見かけたし
 
これを見ているあなた!
あなたも今川でその力を生かしてみないか!
 
 
posted by エフィ at 16:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

がんばる今川

 
 
防衛がむちゃくちゃ多い半蔵へ
囮の方がうまくPCを叩いてくれて半蔵取り付き。
丹飲み忘れて 伊賀流暗殺術 5連撃改であっさりうち死亡 (・ω・)
開幕危険な状態だったけどなんとか倒せました。
次にいった高木は 修理実装・・・
極みと罵倒は入ってたので 徒党員にバレずに撃破 (*'-')
徒党員のみなさまごめんなさい。
なんかミスの多い一日だった気がします。
 
浜松で修理 強行のために待機してくれた武田のみなさんありがとうございます。
 
posted by エフィ at 11:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

攻めの三方ヶ原合戦

人数差3倍くらいある攻めの三方ヶ原はじまりました。
初日、すこし不具合があって移動速度が速かったり
兵種が無効になってたり・・・
昔を懐かしがりながら武将とか囮へ
開幕からいい感じで高木と半蔵を落として有利な感じに (*'-')
その後やっぱり人数差から少し押され気味になったけど
なんとか挽回 第一陣 引き分けに持ち込みました。
こっちも神職がいなくて神職なしで武将へ行ったり
大変でした。
 
 
神隠し 行進なしなんで 割れたり・・・
気合が鼓舞頼みで不足気味だったり・・・
でもこんな編成でも行けないことはないですね。
けっこ楽しかったです。
 
posted by エフィ at 01:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ジャネッティin川中島

軍学侍が不足気味なのでジャネッティを武田にしてみました。
身分が侍大将なので怪我待ちありですが
毎日そこそこ武将に行ってます。
先陣とかは薬飲み怪我のままとか・・・
 
 
で 昨日は深夜人が少なくてついに2アカで武将に行くことに
自動追尾だけで取り付きはドキドキですね
割れることもなく大石 竹俣と倒して
眠気が来たので終了しました。
2アカで武将は面倒なのであんまりやりたくないな(*'-')
 
 
なんか疲れたよ。
posted by エフィ at 19:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ボス狩りとか黒雷とか

週末に家具とかドロップを狙ったボス狩りに
行って来ました。
 
 
なかなか人が集まらなかったので 二アカな人が二人
必死ですね・・・・
ボス不在が多くてあまり狩れませんでしたが
ルナルが紅葉の首飾りをゲットしました。
 
そして土曜日の夜 黒雷へ行って来ました。
詳しい事は ここでご覧くださいませ。
かなり強いボスでしたね
結果は2時間脱兎でしたがもう一度やればきっちりトドメが
させそうな感じでした。
 
 
 
次回の目標は 伏雷!
 
 
posted by エフィ at 23:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ジャネッティ武将へ('∇')

前回の援軍で植村に敗北したジャネッティは
少し修行をつみまして えー 毎日 雪見とか
蜃気楼の塔の暗黒わいらとか上野屋敷とか
すこしレベルあがりました。
で 土曜日 援軍の多いと思われる時間に三方ヶ原へ
入ったらすぐ知り合いの北条巫女さんから
武将徒党のお誘いがきましたよよよよ。
 
失敗すれば怪我待ち確定なんで徒党員はすべて援軍で
北条4人武田3人
まずは 敵右先阿部から
 
 
構成が 軍学 鉄砲鍛冶×2 神職 薬師 僧 陰陽
鉄砲鍛冶さん一人は完全盾装備です。
 
看破持ちがうち一人なんでほんと忙しかった。
アタッカーの鉄砲鍛冶さんが狙撃で術止めをサポート
してくれたのでなんとか撃破
 
その後 小笠原 高木 平岩と倒して
最後に石川へ 防衛がむちゃくちゃ多くて
pcに止められて 解散になりました。
 
感想はN 解呪薬使いすぎ・・・
ほとんど 神職へ沈黙>>解呪薬 陰陽へ沈黙>>解呪薬>>神職へ沈黙 
そんなかんじでしたね。
 
posted by エフィ at 09:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

