2006年10月13日

ジャネ子の三方ヶ原

こんにちは。 三方ヶ原はじまってます。
先週つくった知力装備でジャネ子で武将いってます。
 
 
人数がけっこきびしくて1徒党の時が多いので
疲労度50とか貯まっちゃたりちょっと大変かも?
 
 
今後の課題は少し魅力付与しないといけないかな
かなり釣られまくりです。
 
脳筋ですいません。
 
 
posted by エフィ at 11:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

魔犬。

レベル54になってスロット10になって
毎日ボーっとしてるジャネ子です。
 
魔犬の募集があったので参加してみました。
 
 
次は析雷です。
 
 
posted by エフィ at 14:44| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

息抜き?

TDに篭りまくってるジャネ子です。

忍者がレベル54 スロット10になりました。
やっと一息です。

で! いつものようにTDに篭っていると

黄泉クエどこまですすんでる?

そんな対話がまいりまして、
はい・・・ ジャネ子レベル上げに夢中で犬どころか
黄泉に足を踏み入れた事もございません。
犬のお誘いなのかな? ドキドキとか思ってると
伏雷のお誘いでした。
ジャネ子を魔犬に誘ってください><

軍学でもいいらしいのでジャネにチェンジして
早馬つかって京都まで〜 世の中便利になったものです。





構成 鎧 武士道 軍学 鉄砲鍛治 仏門 医術 デブ巫女 

密教無しな感じです。
同時戦闘が可能になって待ち時間無しで戦闘できました。
ほんと世の中便利になったものです。



続けて火雷へ

おつかれさまでした。

そう言えば うち 黄泉クエのお手伝いはよくするけど・・・・

イザナミで狩りした事ないかも (ノ∀・)


posted by エフィ at 19:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

知力装備をつくろう。 その2

山賊町 海賊町 佐渡金山 東尋坊 かなりマラソンして
クエスト終了しました。
 
 
後はグラ変更して石入れて完成です。
三方ヶ原には間に合いそうですね。
 
 
今後のことを考えて生産を進めようと思い
遠江の木喰虫を、倒して匠参狙い。
 
 
1丹ほどで出ました。
 
採集で炭と磨き砂あつめてリカに渡して野剣を生産
それを背負い刀に加工して修得しようかと思ってます。
posted by エフィ at 13:31| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

知力装備を、つくろう。

ジャネ子がレベル52になりました!
毎日 忍者砦にいったりTDいったり
忍者楽しいよね!
 
でっ!
 
次の三方ヶ原で本格的に武将とかやってみたくなったので
知力装備をつくろうと思い立ちました。
 
甲府を探したりしたんだけど
忍者の装備ってなかなか売ってないな〜
たまに売ってても腕力だったり
 
どうしようかと悩んでいると・・・
 
「黒糸威忍者鎧なら黒レシピだからいくらでもつくってやろう」
 
そんな天の声が聞こえてまいりました。
 
でも・・・・ 個人的に、黒糸威忍者鎧より当板鎖帷子がいいな・・ 
 
「当板鎖帷子は赤くてハナ血でるからつくらん」
 
そんな天の声も聞こえてまいりました。
 
自分でつくれればいいんだけど困ったな〜
ジャネ子は匠参の目録が手に入らなくて生産が止まってます。
 
お知らせ
忍之匠・参・改が余っていてジャネ子に売ってやろうって方
ジャネ子に天の声をください!
 
そんなこんな?で悩んでいると・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・
 
輝耀鉱 (・∀・) これだ!
 
《剛鎖帷子》  黒糸威忍者鎧:1、輝耀鉱:1、いぐさ:2、ニカワ:1
 
剛鎖帷子ってグラは当板鎖帷子と同じだったはずっ!
 
 
海賊町へダッシュだ!
 
 
このクエストかなり面倒だよね、早馬実装されてからすれば
よかったかな?
 
 
金山は船で行くしかないのよね。
 
 
がんばれ ジャネ子。
 
 
三方ヶ原まで、後 8日・・・・・
 
 
to be continues
 
posted by エフィ at 08:32| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

妖魔陣と三方ヶ原

おはようございます。 最近どんなキャラでログインしてても
じゃねこと呼ばれるエフィです。
 
あんまり更新できなったのでまとめて綴ってみます。
 
合戦周期がずれたために妖魔陣がありました。
実は初参加なのでドキドキです。
 
 
結果は、見事に麻呂昇進おめでとうございます。
ジャネ徒党は門を破壊後軍師に取り付き見事撃破。
少し貢献できた気がします。
 
そして 合戦周期のずれた三方ヶ原 
 
 
ジャネ子が武将デビューしました。 ('∇')
こんな怪しい忍者を誘った党首は勇気あるなぁと思いました。
 
 
後はお友達のことちゃんの家老試験のお手伝い
昇進おめでとうございます。
 
 
オマケの まさおくん
 
みなさま 三方ヶ原おつかれさまでした。
 
posted by エフィ at 07:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

防衛戦隊イマガワン。

今週は織田の復興戦です。
同盟となった斉藤家へ援軍に行ってます。
ひさしぶりのレアポップエフェメラです。
 
今回は、防衛メインでがんばってます。
 
妻木は、ボクが守るっ!
 
よく見ると今川の防衛マニアの
別キャラがけっこいまして
一人じゃ暇なので徒党を組んで防衛です。
 
 
さすが防衛マニアみんな防衛うまいね。
 
 
posted by エフィ at 17:16| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

超人。

最近は、忍者を育てています。
名前は 超人ジャネ子
 
忍者 面白いね、
 
そうそうある人の日記を見ていたら
ちょっと面白そうだったのでうちもやってみました。
 
信on解析機による超人ジャネ子の解析結果
 
超人ジャネ子の93%は産物バブルで出来ています
超人ジャネ子の4%は稲葉山民で出来ています
超人ジャネ子の3%は支援厨で出来ています
 
ジャネ子貧乏で産物バブルなんかとてもとても・・・
知行もまだ日数足りなくてもらえません。
 
稲葉山には行った事ないです〜 門前まではいったけど
中に入った事無いな。
 
確かに支援は好きかな。
来週くらいに30日たつので今川に連れてきて囮防衛がんばろう。
 
なんだかこの解析・・・ 壊れてない?w
 
おまけ
 
 
エフェメラの80%は魔犬で出来ています
エフェメラの11%は蛙目粘土で出来ています
エフェメラの7%は武将厨で出来ています
エフェメラの2%は清水で出来ています
 
魔犬は、ちょっと^−^
 
 
posted by エフィ at 16:01| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

回線もげもげ(・×・)

三方ヶ原終わりました。
みなさんおつかれさまでした。
今週はなんか回線が不調でして落ちまくり・・・・
ええ多いときは1時間に10回とか平気で落ちてました。
こんな調子では武将徒党は激しく無理なので
防衛 囮を、メインで活動してみました。
それなりに防衛できたんじゃないかなと個人的に思ってます。
 
 
今回はSSとって無かったので探して過去のSSを掲載。
ティラちゃんの家老試験。
いつも霊石ありがとうございます。
 
そうそう 一応 すきを見て救援とか武将とかも多少行ってましたよ〜
戦果12000くらいで 21位でした。
 
こっそり官位とか申請してたんですが・・・
少し足りませんでした。
 
そう言えば今週斉藤上杉戦がはじまってますね。
エフェメラのアカウント課金しないと・・・・
 
posted by エフィ at 18:50| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

いつも、心に、ズラ山を。

三方ヶ原おつかれさまでした。
今回の合戦は、いつもの合戦より楽しかったです。
とくに、日曜日の陣全陣落ち本陣2個落ち
6時間で3倍負けになりそうな所から引き分けに、できました。
 
防衛したり門封鎖されてる所から武将取り付き
戦力比 2:1で、よくがんばれたと思います。
6時間3倍勝ちの陣よりうれしい引き分けでした。
 
この陣では、珍しくうちの元上司 葛山 通称ズラ山が
生き残ってまして、ズラ山隊の頃からのお友達で
現在もズラ山隊のティラちゃんもズラ落ちに怯えながら
がんばっていました。
いつも囮をしてくれたり、防衛してたり、
頼めば前線まで霊石宅配してくれたり、
一緒に武将にいったり、
 
家老試験に誘うと ズラ山 loveって言われたりw
 
そんなズラ山loveなティラちゃんも今回の陣で
ついにズラ山隊から麻呂隊へ移る決心をしたようで、
 
最終陣 目標家老試験!
 
 
すごいペースで陣が今川の陣に変わっていきます。
なんかみんなテンション高いです。
 
本陣井伊を倒して無事試験終了でした。
 
これからも一緒にがんばろうねー ティラちゃん
 
お互い麻呂隊でも・・・・
 
いつも、心に、ズラ山を。
 
posted by エフィ at 14:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

三方ヶ原からおはようございます。

地形は海岸です。 海の中走って取り付いたりしてます。
 
 
初日から家老試験のお手伝いとかがんばってます。
 
 
 
そして本題、 最近流行ってるバトンがですね
なんか2個まわって来てるんですよ・・・・
 
まずは一人目 今川のシャキント君のほうから。
 
(1) 回してくれた方の印象をどうぞ。
シャキント君は、エロだと思います。
 
(2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
うちは、へんなやつ?
 
(3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
優しい人
楽しい人
かまってくれる人
お金持ちでおごってくれる人w
よく気がつく人
 
(4)では反対に嫌いなタイプは?
時間にルーズな人
自己中な人
意地悪な人
周りが見えない人
話が合わない人
 
(5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
今の自分で満足してます。
 
(6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
おはよう。w
 
(7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
まくらん 日記のネタあげますね!
うっきー こちらも日記のネタあげますね!
さむらい 咲夜さん ネズミ石いくつ集まりました?
木霊双陰さん 旦那もいろいろ大変そうですね。
金城君 跡地更新で!
 
(8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
絶対びっくりしないのでパスです。
 
(9)宝くじで3億円当たったらどうする?
フェラーリ買って吉野屋にのり付けたい。
 
(10)どんな告白をされたらグッときますか?
どんな告白でもw
 
(11)こんな人が理想!!
お金持ちで構ってくれる人!
 
(12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
悩んでる姿とか?
 
(13)自分を褒め称えてください。
ちょー無理w
 
(14)逆に誰かを罵ってください。
おまえのかあちゃんでべそ!
 
(15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
マニアじゃないので無いです。
 
(16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
タコ刺し
 
(17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
大金箔南蛮鎧 重そうですね。
 
(18)最近ハマってる場所は?
近所のバイキング
 
(19)好きな漫画をひとつ?
クッキングパパとか?w
 
(20)癖とか口癖とかある?
自分では気づかないけどなんかあるよね・・
 
(21)ハマってる飲み物は?
葉の茶
 
(22)好きなキャラクターは?
エフェメラ うちのキャラじゃないよ!
 
(23)好きな玩具
玩具はちょっと^−^
 
(24)好きな動物
黒猫
 
(25)一番最後に観た映画は?
ダビンチコード
 
(26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?
ドラえもん
 
(27)美味いモノとは何か?
ゲテモノ系以外
 
(28)アレって何よ?
霊石かな・・・
 
(29)じゃあナニは?
精霊石かな?・・・・
 
(30)最近見た夢は???
ゴジラに追いかけられました。
 
(31)得意技は?
龍虎乱舞
 
(32)最近の萌えは?
特に無し
 
(33)今いちばん行きたいところは?
温泉
 
(34)お洋服はどんな色のものが多いですか?
青かなー
 
(35)ジブリ作品で一番好きな作品は?
ポルコロッソかっこいいよね!
 
(36)うちのタマ知りませんか
知りませんw
 
(37)今頭の中に流れてる音楽は何ですか
Wings of Words
 
(38)カラオケで盛り上がる曲とは??
あんまりカラオケいかないなー
 
(39)カラオケ18番は?
あんまりカラオケいかないねーw
 
(40)このバトン長くねぇ!?
長すぎ こんなもん2個もまわされたら・・・
 
(41)ワンセグ携帯欲しい?
いらないかも!
 
(42)この夏の予定は?
日本沈没見に行きたいなー
 
(43)好きなかき氷の味は??
メロン
 
(44)好きな画家は?
いないかもー!
 
(45)将来、どんな家に住みたい?
お庭が広い家がいいかなー
 
(46)たこですか?
どちらかというとイカかも?
 
(47)結婚まであと何ヶ月ですか?
320ヶ月くらい?
 
(48)洗髪中 後ろに何かの気配を感じますか?
感じません。
 
(49)しりとりしましょう。
しりとりって食べられますか?
 
(50)最近あなたに足りてないと思うものは?
お金w
 
(51)朝イチですることは?
WCかなー
 
(52)あなたの携帯はどこのやつ?
NTTDOCOMO
 
(53)この長いバトン自分で止めたら呪われると思う?
呪われる呪われる。
 
 
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
 
ほんとこのバトン長いね・・・・
 
次回は かげっちの方回答しますね。
posted by エフィ at 08:26| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

試験のお手伝いとか、人手不足とか?

川中島おつかれさまでした。
 
囮 防衛がメインだった合戦でした。
それでも少し試験手伝いとか、
ありえないことだけど・・・ 人手不足の時に
武将へ行ってきました。
 
まずは中老試験のお手伝い。
 
 
鎧鍛治さんが無事合格。 信繁隊にならない事をお祈りしております。
 
次は、家老試験のお手伝い。
 
 
いつも囮をしてくれている鉄砲鍛治の榎本さん。
家老試験だって知っていたのでぜひ家老にしたいと
ずっと思っていたんですが、なかなかチャンスが無くて、
試験手伝ってくださいの対話が来たので、徒党に入ると
そこに榎本さんが!
試験者2名の徒党でした。
 
西光寺 通称眼鏡に、取り付き。無事試験合格です。
 
おめでとうございます。
 
そして・・・・
 
圧倒的に人数の多い武田なのですが
人手不足の時がたまにあります。
本願寺の方が武将徒党が、多かったりとか、
それで攻めきれずに引き分けになったりしたので、
駿河の方の人に、対話で暇ならハゲ武将でもやってみないか?
とか、誘ってみました。
 
中身と家紋が今川ぽい徒党の完成です。
N狩りもいないし武将で戦果稼ぐしかなかったので
とにかく武将狙い、本陣もハシゴで西光寺と興正寺を撃破できました。
 
 
それでも戦果足りなかったので暇そうにしていた大老君を
誘って残っていた中後へそれで戦果9500くらいになりました。
少し時間調整をするみたいなので徒党解散。
引き分けを回避できました。
とっても楽しかったけど疲れました。
 
そうそう 某所で家老試験についていろいろ書かれているけど、
うちも基本的には、囮とか防衛がんばってる人なら喜んで
こちらから声かけて手伝うけど、
まったく合戦で見かけない方とか、
掲示板で家老試験で青出してるだけの人とかは
対話で、頼まれれば手伝う事はあっても
こちらから誘う事はまずないです。
 
頼まれても断る場合もありますしね。
 
まずは、この人のお手伝いをしてあげたいと
思われるようにがんばってみてはいかがでしょうか?
 
 
posted by エフィ at 08:08| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

合戦中ですが、

初めての茶会などに招かれました。
お茶を飲みながら雑談をしつつ
2000貫が、1時間もかからずに終了のようです。
あんころもちが一個3貫っていったいどんな素材なんでしょう?
 
 
もっと気軽にできれば楽しいと思いました。
 
posted by エフィ at 23:43| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

時間切れ。

三方ヶ原一週間おつかれさまでした。
最終陣ほんとのラストに家老試験のお手伝いで
本陣榊原へ。
一回目 取り付き成功。
僧があっという間に帰依 負けました。
 
2回目の取り付きで、いい感じに安定してたのですが
陣終了。
 
 
あと15分あれば倒せたんだけどねー 惜しかった。
 
今日から本願寺との川中島がはじまってます。
 
 
posted by エフィ at 01:17| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

いつもの三方ヶ原。

東西戦をはさんでひさしぶりの三方ヶ原がはじまってます。
今週は織田家の復興戦があるために、織田客将さんが
参加してないので少しだけ人数が少なめな感じかな?
 
うちは、いつものごとく囮 防衛 武将と、がんばっております。
 
 
ちょっと、男塾ぽい事言われてますが・・・
うちはまったく覚えてませんw
 
天野さん? 確か 半蔵さんの横に立ってる方ですよね?
そんなイメージなんですけど、最近は戦果のために
よく戦ってるかもしれませんね。
 
今日も相手多そうだけどがんばってみますっ!
 
 
 
 
 
団扇で武将いって流派でトドメ狙ってたので晒しておきますね^−^
 
 
posted by エフィ at 08:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

女だらけの三輪山 ポロリもあるよ!?

三輪山へ行ってきました〜
前回行った時は、大物主だけのお手伝いだったので
欠片から集めるのは初めてです。
 
欠片のFだけがなかなか出なくて、
雑魚を倒してるうちに、大物主4回分そろってしまいました。
 
4回チャレンジ。
 
 
軍学の仕事を放棄して二刀で殴ってる人がいたり・・・・
 
 
忍犬を呼んじゃう人がいたり・・・
 
 
ぶちかましでトドメ狙ってる人がいたり・・・
 
結局、ポロリは2個でした。
うちの所には、回って来ません。
また、そのうち行きたいな〜
 
posted by エフィ at 02:10| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

侍強化週間。

今週は合戦まったくありませんね。
やることが無いので侍強化週間にしました。
星野山やTDなどにこもっております。
 
 
 
posted by エフィ at 10:46| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

忍者砦

復帰したばかりのうちには、
忍者砦=経験修得お金すべてまずいってイメージがあります。
当時は断片と白虎以外では行かない場所でした。
 
しかし経験値稼ぎに忍者砦いってビックリ・・・
 
 
蜃気楼の塔よりおいしかったです。
ライバルはいないし狩り放題。
posted by エフィ at 00:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

特化変更〜

特化を変更すると・・・ 何かよくわからないけど
何者かに負けたような気がするのは気のせいでしょうか?
 
以前に ルナルを僧兵から密教に変更した時も
負けた感じがしました。
 
TDにこもりながらがんばって修得してます。
 
 
今日で1.5倍キャンペーンは終了みたいなので
後は地道にがんばります。
 
posted by エフィ at 12:28| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

三輪山

あれはいつの事だったでしょう。
青龍がまだ4時間湧きで涙がゾーンドロップではなかった頃・・・
三輪山へ行きたくてクエストに励みました。
そして、やっと手に入れた神の道しるべ
 
でも・・・ 何故かその後まったく三輪山へ行くこともなく
現在に至りました。
 
甲府でうろうろとしながら勧誘希望出していると大物主のお誘いがきました。
ほんと、神の道しるべはもってたけど三輪山行った事ないんだよね。
ちょっと興味があったので徒党に入れてもらって三輪山へ!
 
現地集合で・・・
 
あれ? 三輪山ってどこから行くんだろ・・・・
とりあえず知人に質問対話をして場所を聞いて
大和へ走りました。 
 
で、須恵器は集まっていたらしいのでそのまま 大物主前へ
 
とうぜん 場所がわからず迷子になりました・・・・
ご迷惑おかけしました。
 
 
 
大物主 1の攻撃は痛い感じだけどあんまり強くなかったかな。
 
posted by エフィ at 07:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

