2007年02月07日

えと・・・

 

アップデート中だったりします。

三方ヶ原開幕間に合いそうにありません。

 

posted by エフィ at 18:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

崩落の計。

今回の三方ヶ原、なかなかマゾくていい感じですね。
地形も山岳 元祖三方ヶ原です。
泰朝(右後)落とされると本陣前が修羅場に・・
この光景どこかで見たことあるなー
デジャブ?
某とある人が手練を釣ってきて
水戸汁ともめまくってる姿が思い出されます。
 
そうするとやっぱり土井を早めに倒さないといけないわけですが
今までは土井は抗術持ちなんで物理アタッカーの徒党に
再編したりとかいろいろ面倒だったんだけど、
 
 
破天に入ってからはこれ
崩落の計!
 
軍学の時代が来ましたかね?
 
陰陽さんと一緒に土井倒したの初めてです。(*'-')
 
今回はほんとマゾいけどみんながんばろう!
 
posted by エフィ at 19:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

2007年もはじまりました。
三方ヶ原年越し合戦です。
 
 
武士道のミージュで本陣とか言ってみました。
榊原 井伊 梯子です。
 
なんかうちは軍学のほうがしっくりくる?みたいな気がします。
 
みなさま本年もよろしくお願いします。
 
そうそう 課金が切れていたエフェメラのアカウント復帰させて
キャラスロット追加して鉄砲鍛冶をつくりました。
 
暇な方PLとかしてください。('∇')
 
 
posted by エフィ at 10:56| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

龍隠門その2

元倉庫キャラのミージュがそこそこ使えるくらいまで
成長したので龍隠門へ行って来ました。
 
 
ジャネと見分けがつきませんね。
来週の三方ヶ原少しミージュででてみようかと思ってます。
 
posted by エフィ at 01:10| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

龍隠門

臨時メンテナンス中にこんにちは。
破天の章がはじまりました。
 
さっそく初期振りなおしたり潜在振りなおしたりして
新ダンジョン龍隠門へ行ってきました。
 
準備無しの術を使うnが多いですね。
あと 回避がむちゃくちゃ高いnも多かった気がします。
 
特化目録4が欲しかったので軍学で参加
・・・・・・
いまいち役にたってなかった気がします。
 
 
最後のボスが5体に弱体するそうなんですが
なぜか弱体しません・・
どこかに見落としがあるのかな?
 
なんとか弱体無し7で倒して無事目録も取れました。
生産目録の断片も4枚そろったので
軍学でここへ行くのもあと1回くらいかな?
 
今度は役にたちそうな職でいこう・・・
 
 
posted by エフィ at 16:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あまぎんおめでとう。

三方ヶ原最終陣が午前4時くらいにはじまりました。
お触書は今週の合戦は終了しましたになってますが?
クレーマーな人がGMコールしたらすぐに修正されました。
 
ほんとにこれが飛竜最後の陣なので徒党を作って
武将に行ってみました。
内藤はnで止まってその後に4人で取り付き
残りの3人中 2人が遅れて入ってきて
1人入れず 薬師さんが救援で入ってきて少し時間かかったけど
倒せました。
 
次に大須賀へ5体に弱体してたので問題なく撃破。
終わってから渡辺が終わるまでn狩り
 
次は鳥居へ取り付き撃破
終わってpc二人n2回後に板倉へ取り付き
板倉取り付き前に疲労が55だったり
鉄砲鍛冶の弾薬が残り少なくて零距離メインでの戦闘だったため
戦闘時間がかなり長くなってしまいました。
 
次に大久保忠佐へ取り付き撃破
 
そして最後の最後のメインイベント
いつも合戦場で霊石くばりや囮陣容などをやってくれる
あまぎんの忍者の家老試験。
 
いろいろ徒党内でキャラチェンジして調整
本陣 井伊直政へ!
 
 
盾が2回もげたりとか、かなりの激戦の末撃破。
 
あまぎん おめでとう!
 
そして戦果が500ほど足りなかったので
奪還された内藤と奥平をやって3倍にして
飛竜の章は終了しました。
 
みなさま 破天の章でお会いしましょう。
 
お疲れ様でした。
 
 
posted by エフィ at 15:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

破天前の最後の合戦

忙しくて日記放置気味だったエフィです。
先週は経験値潜在アップなキャンペーンで
武士道侍ミージュ(元倉庫)を育ててます。
そう言えばジャネッティも元倉庫だった気がします。
 
そして今週は三方ヶ原 破天前の最後の合戦ですね。
破天が実装されると多分武将も強くなって
家老試験とかすぐには無理なのでジャネ子を
なんとか家老にしたいな〜って思って
勲功みると20000ほど足りません。
八方手裏剣納入とか貧乏なうちには無理w
しょうがないから勲功は武将で稼ぐっ!
そんなこんなで
ジャネ子メインでがんばる予定だったのですが・・・
軍学がいなかったり僧がいなかったり
なかなかうまくいきません。
破天実装後にがんばりますね・・・
 
 
 
僧兵な鶴屋さんと鉄砲鍛冶の神奈さんの家老試験
鶴屋さんが帰依くらってお帰りに・・・
@1で救援をしばらく待ったけど結局入れず。
カレー鍛冶様 試験合格おめでとうございます。
 
 
次の日 2回目のチャレンジ 
帰依にびびって2の僧をすばやく殺してるの図。
 
鶴屋さん 試験合格おめでとうっ! 
 
 
勲功たまってれば・・・・ 
 
posted by エフィ at 01:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

桶狭間

合戦4週目に突入したエフィです。
来週北条足利戦が起これば5週目になるのかな?
再来週は三方ヶ原だから6週連続とか?
 
桶狭間はずっと引き分けがつづいてます。
どちらも攻めきれない感じですね。
 
 
防衛メインでたまにコンバインに参加したりしてます。
週末は徳川の援軍が多そうで苦戦しそうだけど
がんばりましょう
 
posted by エフィ at 07:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

三方ヶ原第11陣

今第11陣が終了した所です。
この陣も開幕から徒党で動いてました。
珍しく党首じゃなかったので少し気が楽な感じ。
 
昨日の反省でめんどくさがらずに副も倒しながらの
陣取りでした。
2徒党あったからよかったのかな?
昨日は1徒党だったし。
早めに本陣攻めて酒井と井伊を落とせたのもよかったな。
酒井が暴れて時間かかったり
開幕に血戦で鎧鍛冶がもげたり
なかなかドキドキな戦闘だったかも
 
 
それでも最後の1時間30分くらいから
徳川の反撃が始まって6時間勝ちはできなかったけど
なんとか3倍で勝利できました。
ほんとの最後に安倍(中先)が取り付かれていて
うちらの徒党は渡辺(徳川右中)と戦闘中
先に安部が落ちれば延長渡辺が落ちれば3倍
きわどいタイムアタックでした。
 
 
そしてっ!
 
伝説の瞬間が・・・・
 
 
ジャネッティ:日記のネタにしたいので後で廃○さん囲んで
みんなでSSとりませんかー?
 
 
 
廃○:長坂信政($今川左先)は俺が守る!
 
今回は起きるの早かったです;;
 
 
いつもお仕事大変なのに合戦ご苦労さまです。
でも もう少し寝ていてくれればもっといいネタになったのに;;
 
 
posted by エフィ at 20:38| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

三方ヶ原第9陣

こんばんは。今三方ヶ原第9陣が終わった所です。
開幕から徒党で活動してました。
はい、結果引き分けです。
ちょっと悔しいな・・・・
阿部 高木 渡辺と落としてその後の選択ミスったかな
とりあえず門封鎖しようと思って板倉7に行って落としたのは
よかったけど、7ダイレクトだから副の分の戦果が
無駄になってるんだよね。
その後 半蔵 忠世 数正も副をやらずに撃破。
この時点で党員が3人落ちたのでうちも食事にいったけど
この時も補充して本陣に行っておけばよかったかなー
その時間にやっておけば後でもう一回沸いてやれたし
食事から戻ってきたら全陣今川陣だったけど
戦果がまったく足りてなかった。
試験の人がけっこいたので本陣行きの囮をしながら
防衛とか小荷駄の売り子を撃破
無事井伊を倒せたみたいで試験合格4人くらいかな?
おめでとうございます。
そこで試験徒党解散
戦果もまだ足りてないのと
天輝さんがミスで試験受け忘れていたので
本陣行きの徒党を編成して酒井へ
 
 
天輝さん2回目?の試験合格おめでとうございますw
そのあと 榊原へ行こうとして2回ほど失敗
高木が沸いたので高木へ
次に小荷駄の重次6に取り付き
楽勝と思ったらいきなり子守で5人寝て
旗落ち・・・・
不動の陣いれてたんだけど、
運悪かったかな。
 
残り1時間30分くらいから徳川のほうが人数増え始めて
コンバインで先陣奪還されまくって
相手の徒党を見落として瀬名に取り付かれ
 
結果引き分けです。
 
ルートふさぐための陣取りもいいけど戦果と相手の
防衛の状況見て副もちゃんと倒さないときついかな
 
なんかほんと悔しいです・・・・
 
 
 
posted by エフィ at 20:32| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今川って・・・

合戦3週目突入のエフィです。
来週も織田復興戦らしいので4週目も確定ですね。
 
さて今回の三方ヶ原なんですが本願寺が武田に攻め込み
北条は三好復興戦の援軍ってことで
今川+浪人vs徳川+上杉+織田+浪人な合戦になってます。
やっぱり今川って人口の少ない国なんだなってあらためて実感しました。
 
いつもならジャネで囮防衛武将をやってれば事足りるのですが
今回は転生役がいなくてルナルになったり
コンバインでアタッカー不足になればジャネ子になったり
1時間で5回くらいキャラチェンジとか言ってます。
PS2が壊れてまして2アカができないのがきついな・・・
一応ノートPCで立ち上げて荷物の受け渡しはできるんだけど
合戦場で動かすのは無理
PS3が出たからPS2安くなってるのかな?
買おうかな新しいPS2
 
 
週末はきつそうだけどみんながんばろうね!
 
 
posted by エフィ at 14:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

桶狭間だったり。

こんにちは。 以前三国同盟にすべて合戦があった時代に
半年連続休み無しで合戦に参加してたエフィです。
2週連続くらいの合戦はへっちゃら(死語?)なんです。
 
そんな感じなので今週は張り切って桶狭間援軍してます。
 
防衛メインな感じなんですがなんていうか今週は暇ですね。
前回は5徒党同時に攻めてきたりとかあったのに
今回は上杉側あんまり元気がないみたい。
徒党の数が少ないみたいです。
それでも気を抜くと取り付かれるので手は抜いてませんが。
 
そんな感じで防衛してると 食事がきれそう・・・
小荷駄で買おうにもお金が無い
上司の野々村さんは星になってるし困ったなと思っていると
 
どなたかな山本寺奪還即席でいきませんか?と私設で声が聞こえます。
チャンス! 混ぜてもらって倒せばお金ドロップ お弁当が買えそうです。
 
 
 
 
なつかしいな 山本寺さん
武将のやり方も各国いろいろ特徴があるね
武士道二人とか初めてです。
 
無事倒せてよかった。
すぐに小荷駄でお弁当購入しました。
 
その後 歌さんからきしめんいっぱいもらったから弁当すぐに
店売りしましたけどねw
助かります いつもありがとう。
 
 
その後防衛していると・・・・
 
エフェメラ:中条に転生お願いします。
 
上杉のお友達僧さん:いいえw
 
エフェメラ:徳川の援軍のお友達が転生もらえないみたいです。
 
上杉のお友達僧さん:おけw
 
あれ? なんかおかしいよねw
 
 
posted by エフィ at 07:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

おつかれさまでした。

みなさまおつかれさまでした。
三方ヶ原終了です。
まだ公式の結果が出ていないのでわかりませんが
計算するとカウンターが成功のようです。
間に3連休があったので正直無理かな?とか思ってましが
ほんと おつかれさまでした。
 
 
 
今回の合戦はカウンター目指すって目的があったので
まだまだいける! これから引き分けまでがんばろうって陣で
6時間3倍で負けの選択を選ぶかなり悔しい事もありました。
 
 
 
個人的にはカウンター成功で勝利したけど
負けた気分です。
 
最後に、
 
ジャネッティ:盾補充なので掲示板までお願いします。
 
返事がない屍のようだ
 
ジャネッティ 廃○さんはいませんかー?
あまぎん   廃○さん伊丹(左中)防衛してるみたいです。
あまぎん   でも、まったく動いてません。
一同           またか!
 
3時間後
 
廃○     すいません今川伊丹(左中)防衛中に寝てました。
 
2度あることは3度ある・・・・
 
しまったーーーー 今回もSS撮り忘れたよ。
 
posted by エフィ at 13:25| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

三方ヶ原です。

三方ヶ原がはじまってます。
地形は平地です。
 
 
 
今週もがんばるよ!
posted by エフィ at 06:04| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

武田妖魔陣

ひさしぶりにエフィで戦闘などしてみました。
週末 武田の妖魔陣クリアイベントがありまして
お倉拡張しようと思いジャネ子でうろうろしてると
 
薬師で魔王へ行かないかとお誘いが
 
 
 
クリアおめでとうございます。
 
posted by エフィ at 09:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

桶狭間援軍

はい 毎日援軍行ってるエフィです。
何回くらい止めたかな?
数え切れないほど止めてる気がします・・・
黄色の羽織に反応してフル装備で囮に来るアノ人
叩いちゃったりとかヘンなミスもしてますが、
 
その後
○徳は、フル装備で囮に来てます。間違えないようにっ!
なんて素敵な大声が本陣に響き渡ってました。
 
ふと防衛していて思ったことがあるんですが
相性のいい徒党ってありませんか?
同時に複数の徒党がきて党首とか判断できなくて
とりあえず7表示を叩きにいくと止めた時はこの人が止まるみたいな?
 
今回 某僧さんの徒党が相性いい気がしました。
稼動率高くて攻めてくる回数が多いからそう感じるのかもしれませんけどね。
 
 
防衛してますとね こんな信書が届きましたw
なんとなくじゃないだろー!
武将やってて焼け焦げた便箋ドロップしたから
処理にこまって送ったとみた!w
 
合戦ぽいので組んだのは東西戦だけ
通常の合戦はいつも敵なお友達
一回一緒に武将とかいってみたいな
 
 
あと2日 邪魔しまくりますね^−^
 
 
posted by エフィ at 09:11| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

防衛防衛。

 
桶狭間援軍中なエフィです。
 
 
 
すごい勢いで9陣落とされて本陣防衛してました。
けっこ本陣止めたんですがね・・・
本陣内にマゲッツがなだれこんできて
転生役すべて殺されちゃってまったく本陣防衛できない
空白の時間が1時間くらい。 
その間に軍師取り付かれて道三も、
なかなかマゾな合戦に萌えです。
 
 
オマケ 
 
暇そうにしているあの方がいたので殴ってみた。
移動実装で救護しかなかった・・・・
 
posted by エフィ at 07:03| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

桶狭間援軍と三方ヶ原の事。

先週に続いて合戦してるエフィです。
最近ほんと防衛にしか使ってない薬師で
桶狭間です。
 
上杉人数すごいね〜知人リストで党首確認するだけで
6徒党とか・・・・
けっこう止めてると思うんだけど同時にこられて
取り付かれてる事が多いです。
 
初日防衛中に、これはきっついな〜とか対話で愚痴ってたら
防衛キャラで援軍いくよって言ってくれた人がいまして
ちょっとうれしかったり。
先週も合戦大変だったのにすぐに援軍来てくれて
けっこ徒党止めてました。
 
 
多分週末はもっとマゾくなると思うけどがんばろー!
 
そして先週の三方ヶ原の事。
 
先週は個人的にちょっと忍者で武将行ってみたんだけど
けっこ迷惑かけたかな?とか思ってます。
まず今までより戦闘時間が長くなったかな?
取り付いて負けが無かったのが奇跡な感じw
なんせ魅力付与を甘く見ていて釣られまくり・・
呼び出し蘇生を止められなかった事がけっこあった。
少し装備の見直しが必要です。
 
来週装備少し作り直そうかと思ってます。
 
忍者面白いねっ!
 
posted by エフィ at 22:19| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

廃○伝説

三方ヶ原第11陣の中で起こった出来事を、
忘れないように日記に綴ろうと思う。
 
私はこの時唯一の武将徒党党首として頑張っていた。
他に陣取りをしている徒党は無い。
忠世(中後)陣に突入して防衛に止められて
即降参 再度忠世(中後)を狙うために
松井(味方中中)陣へ急いだ。
奥平(中中)の後ろの門にさしかかった時に
安倍(中先)を一人で防衛している
そう今回の主人公 廃○の姿が見えた。
衝立の後ろで一人敵徒党の襲撃を待つ姿に
感動さえ覚えて、心の中で こう思った。
《みんな防衛を頑張ってくれているんだ》
《次こそ取り付こう》
そのまま奥平(中中)門の坂をおり松井(味方中中)に向かう。
急がねば 囮してくれる方も松井(味方中中)で待機してるはずだ。
 
 
・・・・・・・・・
 
三河薬師が超人ジャネ子に襲いかかった。
 
あれ?w
 
ちょーw 安倍(中先)敵陣www
 
安倍(中先)防衛してる?廃○はいったい何?
 
どうやら安倍(中先)を防衛していてそのまま寝落ち
安倍(中先)コンバインされて落ちる・・・でも寝落ち
なぜか敵に叩かれずに放置される。気づかず寝落ち
Nが沸きはじめる。
なぜかNに襲われないでそのまま寝落ち。← 今ここ
小笠原(味方中先)が沸く。
味方がコンバインで小笠原(味方中先)を倒す。でも寝落ち
今川安倍(中先)が沸く やっと起きる。
 
○奴: 安倍で寝落ちしてません。
 
 
新しい伝説の生まれた瞬間だった。
 
posted by エフィ at 09:24| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ヘンな汗が・・・でた。

上杉さんの援軍が、三方ヶ原でかなり暴れてます。
開幕から押されまくりで次々と陣が徳川陣に・・・
 
 
なんとか水野(味方中後)へ取り付きました。
・・・・・
ここは絶対負けれません。
 
結局倒せましたけど やっぱりジャネ子じゃなくて
ジャネッティでいくべきでした。
 
戦闘時間も長かったし
 
戦闘中へんな汗が出てくるくらいやばかった。
 
さくらさん 道連れにしてごめんね^−^
だってだって 一人でヘンな汗かくの嫌だったんだもんw
 
 
posted by エフィ at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

