2007年07月13日

のーふ、

no-fu2.jpg




no-fu1.jpg

また会えるといいな、もし気が向いたら戻ってきてね。
一緒に防衛した復興戦、マゾかったけど楽しかった。

posted by エフィ at 17:04| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

恒例の、三方ヶ原おつかれさまでした。

今回は、ちょっと体調悪かったり、いろいろあったりで
あんまり頑張れなかったです。 ハイ すいません。


結果は、9勝0敗3分みたいなんでかなり良かったのでは
ないでしょうか?
でも、全然油断できないね
3分の時は徳川多くて全然手が出なかった感じだったし
滅亡が見えてきて本気で徳川と援軍が頑張るようになったら
きつそうな気がします。

うちはと言いますと、今回は党首1回もやってないなー
もともと党首とか苦手だし><
取り付きの先頭もあんまりやってないです。
次回あたり少しリハビリしないと腕が落ちそうで心配デス。

後は防衛しつつジャネ子でマゲッツとか楽しかったです。
今まではあんまりマゲッツ興味無かったけど
対人で装備削れなくなってから少しやってみようかと
思ってはじめてみました。
忍者 侍相手のタイマンはほとんど負けなかったな$帰参者
ジャネ子けっこ強いのか?$困惑

これは今は絶対勝てないって思ったカブキが一人いたけど
いつか倒してやる、心に誓ったジャネ子でした。
天地で1970はヤバイです。
攻撃力落とさないで生命増やさないときつそうだ。

最終陣 午前4時30分開幕だったので
少し武将に行って今回の三方ヶ原終了しました。
一週間おつかれさまでした。

SS撮り忘れ、なんです。









せくしーしょっと第二弾。
posted by エフィ at 13:34| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

体調不良。

三方ヶ原、はじまってますね。
体調不良ぽいけど、それなりに頑張ってたりします。

武将アルゴ変更でコンバインがきつくなってるらしいけど
さすが徳川、中奪還、後奪還をコンバインでしてきます。
成功率はあんまり高くなく時間も1時間以上かかってるけどね

最悪落ちても1時間重要な後詰を防衛してもらってると思えば、
気が楽です。

今川はと言うと今まで通りかな

sinsakai.jpg

で、本陣酒井へ行ってみました。
1回目の取り付きは様子見、って言えば聞こえはいいけど
普通に負けました^−^

で 2回目で撃破。

前の構成が 薬師 侍 鉄砲鍛冶 陰陽 神だったのですが、
構成変更で 薬師 侍 僧 陰陽 神 の盾一枚構成に、
守護1枚は楽だね。
井伊と榊原は常に事故の恐怖があるけど酒井はほとんど無いし
これからは試験は酒井一択な気がします。

後は荷駄武将 重次と、重次で弱体の忠勝やってみたいな。
忠勝は職業鍛冶に変更されてるみたい。
日本一のお侍が鍛冶屋に… ちょっとイメージが><

あと二日みんながんばろー。



 






posted by エフィ at 15:34| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

懐かしい?

信長をはじめた頃によく上野で狩りをしてました。
今は削除された1st 陰陽師、懐かしいな。
テストサーバーに破天が先行で入った時に
ログインしたらキャラが残っててびっくりした思い出が、

plpl.jpg

あれから4年近くたってまた小木霊にお世話になるとは…

上野で巫女PLしてます。
いとしのあの人のセクシーショット?
posted by エフィ at 00:29| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

回線。

なぜだろう この時期毎年回線が不安定になるんです。
近くでやってる河川工事が原因ぽい気がするけど…

er1.jpg

信長やってて回線落ちってのは最悪です。
迷惑かけそうで怖くて徒党も組めないし

対話中《エラーコード》エフィかっこいいまで読んだ。 

知人に対話するのも迷惑かけそうで
こちらから対話もできません。 しくしく

東西戦も《エラーコード》担架で救出されます。


そんな事も多いのでソロ活動が多くなる、
主に宝玉集めで地獄谷と裏堺。
これなら誰にも迷惑かけないしね^−^

《エラーコード》 まだ 4回しか死んでません。

取って来た宝玉全部砕けました。$困惑

明日の宝玉は砕けないといいな $笑顔

今週いっぱいくらいは回線落ちまくりな予定なんで
ひっそりと生きていこうと思ってます。

それでも寂しいので

《エラーコード》エフィに雫あげるから両替にいるねまで読んだ。

でもおっけーな人は対話で構ってくれると喜びます。$帰参者


posted by エフィ at 02:20| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

東西戦。

信長も4周年らしいです。
今年も東西戦の季節がやってまいりました。

今年の東西戦は武将アルゴの変更があるみたいなんで
対人はほとんどせずに武将などやっております。


touzai.jpg

一言で言うと破天で追加された特化技能を使用するように
なった感じ? あとは武将の固有技も追加されてるのかな?

武将の構成に傾奇者が追加されてたり
武将の難易度がかなり上がってます。

東西戦が終わると即三方ヶ原なんだけど
即変更になるのかな?

とりあえず今夜も行ってみよう。
posted by エフィ at 09:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

怪獣図鑑

アンギラス (Anguirus)

gozira07.jpg

身長:60メートル
全長:100メートル
体重:3万トン

1億5千万年前に棲息していたアンキロサウルスと呼ばれる恐竜が、
水爆実験によって巨大な怪獣となったもの
(ただし、実在した同名の恐竜が草食だったのに対しこちらは
肉食であるなど、類似点はほとんど無い)。
脳が体中に分散している(実際は脳同様の働きをする神経塊)
ために、動きが俊敏である。

初代は凶暴な性格であったが、『怪獣総進撃』から登場した
2代目は温厚で、ゴジラのよき相棒といった印象をうける。
地味ながらファンには根強い人気がある。
初登場作が大阪が舞台の『ゴジラの逆襲』ということもあって、
特に大阪人からの人気が高い。

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』にも
バラン、バラゴンとともに出演予定だったが、
俗に言う「大人の事情」でバランと共にボツとなった。



angyorosu.jpg






posted by エフィ at 11:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

おつかれさまでした。

今回の三方ヶ原は、頑張りました。

最近今川の中で合戦の意識改革が行われてるみたいで
大声 伝令 陣容なんか積極的にやりはじめてくれた
方が増えてます。
うちも陣容管理とか挑戦しようかと思ったんだけど、
無理だった。 これは性格なのかな?
2時間くらいで陣容に間違いが発生したりして、断念、
どうも細かい作業は苦手なようです。

大声はうちもなるべく出すように心がけてました。
防衛は忍者で少し徒党をとめたくらいかな。

あとは今回はコンバイン少な目で武将徒党の党首が多かった
かな?


最近お気に入りの徒党編成。

武士道 召喚 暗殺 僧兵 薬師(特化不問)神職(特化不問)

あと一人お好みでアタッカーなんでも。

アタッカー4構成だから武将倒すの早い早い。

$徳川渡辺($徳川右中)7体 15分で殺せちゃいます。

僧兵はこの方がおすすめ。

mshiken.jpg


ミージュが家老になれました。

囮などしてくれた方々ありがとうございました。








posted by エフィ at 15:16| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

国、天、蛇

kuni2.jpg

一番強かった気がする国、けっこ負けました。

ten.jpg

構成はほとんど国と同じだけど弱く感じた天。

hebi2.jpg

空1最後のボスのはずなのに一番弱いかな? 蛇。


武士道が空2へいけるようになりました。
次は忍者のレベル上げと空2かな、
でも今日から三方ヶ原なんです。
posted by エフィ at 15:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いろいろ疲れた。

gunpai2.jpg


試験のお手伝いしてました。


軍学は以上。


武士道はコンバインの基点から武将徒党の党首、防衛
けっこいろいろ頑張ったかもしれない。


posted by エフィ at 13:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

中老試験。

cyuurousiken.jpg


武士道が中老になれました。
家老試験まで@14000くらい。
posted by エフィ at 07:47| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

世界置物発見。

okimono.jpg


今川定例会議の後会場の神社で置物発見。
posted by エフィ at 22:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

水神王

むちゃくちゃ濃いメンツに誘われて水神王へ
行ってきました。


suijinn.jpg


鎧鍛冶 ”秘薬大好き” 
刀鍛冶 ”浜名湖周回してます。”
武士道 ”うち”
暗殺  ”両替で餓死する人”
雅楽  ”タマネギ雅楽”
密教  ”中尉”
神通  ”悪徳”

武士道が知力装備して沈黙サポらしいので、
ジャネの装備を渡して知力340ほどに
3、5に沈黙入れながら1に我武者羅・改
倒せてよかった。

秘薬大好きな人がいたんでやっぱり
秘薬きましたよ。



posted by エフィ at 15:13| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

駿府両替前殺人事件。

昼下がりの駿府に悲鳴が響きわたる。
かけつけてみると、


momoka.jpg


posted by エフィ at 20:14| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ひらがなですいません。

三方ヶ原がんばってます。



gamgam.jpg


今終わった陣もかなりきつかった。
しかしこんな陣になると萌えちゃう人が
多いのが今川だよね。
本陣防衛もかなり止めてたし、
ひさしぶりに楽しかった!

そうそううちVistaで信長やってるんだけど
漢字変換するとバグってそのあと
文字まったく打てなくなっちゃうんです。
一応変換できる漢字もあるんだけど
怖くて使えません。

ひらがなですいません。



posted by エフィ at 23:41| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

出陣カウントダウン

inn.jpg




明日到着予定がなぜか到着しました。
インストール中

しばし待たれよ。
posted by エフィ at 18:54| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

はいどさん大変です。

こんばんは、エフィです。
もー大変です。
復帰しようと思いまして
信長再インストールしようと思ったら…
Disc1と2はあるんだけど3が無い あれ?
おかしいな どこにいったんだろう。
部屋を探したんですが見当たらない。

しょうがないので新しく破天のパッケージ買ってくる事に
静岡駅の近くのコンプマートへ買いにいきました。

「コンプマート静岡店は、3月19日をもって閉店しました。」

静岡市内ってPCショップ全然無いんだよね…

コンプマート無くなるととっても困るんです。

その後2件ほどまわってみたけど無かった。
もともとPCソフトの数の少ない店だししょうがないか、

しょうがないから即日発送の通販で買う事に
破天の章はお取り寄せです。

結局

tuuhan.jpg

復帰は早くて金曜日遅くて土曜日になりそうです。

おまけ

wramune.jpg

甘さ控えめ、辛口刺激の「わさびらむね」。
飲んだあとはビー玉も取り出せます。

飲みたい方は、エフィにメールをw
着払いでお送りします。




posted by エフィ at 22:35| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

復帰準備中です。




こんばんは、エフィです。
Vista調子悪いと嘆いてます。
貧乏なんでXPに戻すのは無理^−^
そんなお金あったらメモリ4Gにしたいです。
OS起動して何もしてないのにメモリ使用量52%とか・・
何に使ってるんでしょう?
OSがメモリ食いつぶしてるんなら実質アプリその他に
使えるメモリは1Gくらいって事?
うーんやっぱりそれだと4G欲しいよね。

でっ!暇つぶしに信オンベンチマークとかしてみました。

結果は! 334でした。
XPなら400超えそうですね…

Vista (笑)
posted by エフィ at 23:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

不具合が多すぎだったり...

忙しいけど一応生きてますよ^−^
モニターが壊れたのきっかけにPCを新しくしてはや一ヶ月
不具合が多いんです…

スペックは

[システム]
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU @ 2.66GHz
周波数 2648 MHz
CPUの個数  4

システムソフトウェア Windows Vista Ultimate (Build 6000)
システムの種類 32 ビットオペレーティングシステム

メモリ 容量:2046MB : 空き領域:1012MB

ハードディスク[C:\] 空き容量:17.81GB 総容量:30.73GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:274.30GB 総容量:274.50GB
ハードディスク[E:\] 空き容量:233.20GB 総容量:238.47GB
ハードディスク[F:\] 空き容量:238.37GB 総容量:238.47GB
ハードディスク[G:\] 空き容量:238.37GB 総容量:238.47GB
ハードディスク[H:\] 空き容量:238.37GB 総容量:238.47GB

ビデオカード NVIDIA GeForce 8800 GTX
        チップ GeForce 8800 GTX
        VRAM 768.0MB
         DAC Integrated RAMDAC
ローカルVRAM容量 732.5MB
利用可能VRAM容量 1500.0MB
利用可能テクスチャメモリ容量 1500.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0

DirectXのバージョン 10.0

サウンドカード スピーカー
        (SoundMAX Integrated Digital HD Audio)

FFベンチ9100でした。

原因はたぶんこれ ⇒ Windows Vista Ultimate
SP出るまでXPにしておけばよかった。

信長復帰予定は 次の三方ヶ原になります。
軍学と武士道はどうなったんでしょう?

ちなみに今までここの投稿につかってた ubicast Blogger 
動きません。
posted by エフィ at 19:47| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

テストワールドアップデート

・以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました
 ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
  これにともない、消費気合を固定値に変更しました
 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
  また、消費気合と効果時間を変更しました
  これにともない、戦闘シーンを変更しました
 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
 ・「気合吸収」の効果を変更しました
  また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定するようにしました
 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
  ただし、反撃を受けることはありません
 ・「式神昇華」の効果を変更しました
 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
  また、防御力を上昇させるようにしました
 ・「零距離射撃」を必中でなくしました
  また、ダメージ算出方法を変更しました
  これにともない戦闘シーンを変更しました
 ・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
 ・「鬼門」の効果を変更しました
 ・「裏鬼門」の効果を変更しました
・次の技能目録に技能を追加しました
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」

うちに関係ありそうなのは・・・とっ

軍学 密教 武士道 の修正でしょうか?

武士道の滅却の修正が大きい気がします。

導入されてみないとわからないけど気合が無くなってからの

ダメージの軽減率がどの程度なのかな?

どちらにしろ気合付与は必須になりそうな感じです。

軍学は、強化ぽい気がするけど

スロット足りないんじゃないかな

今の武将実装は

みね打ち 沈黙 全体看破弐 存命術極意 守護術極意

篭絡の計 不動の陣弐  自制心 活殺自在 逆転の秘策

逆転の秘策は回避術応用になったり反撃封じになったりかな

これに 衣重の策 と 神算鬼謀を入れるって言うと・・・

なんかいろいろ悩みそうね。

密教は

孔雀の軽減率が下がってるらしいけどあんまりやること変わらない気がします。

実装されたら軍学の修得が面倒な気がします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by エフィ at 15:59| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

