2007年06月09日

怪獣図鑑

アンギラス (Anguirus)

gozira07.jpg

身長:60メートル
全長:100メートル
体重:3万トン

1億5千万年前に棲息していたアンキロサウルスと呼ばれる恐竜が、
水爆実験によって巨大な怪獣となったもの
(ただし、実在した同名の恐竜が草食だったのに対しこちらは
肉食であるなど、類似点はほとんど無い)。
脳が体中に分散している(実際は脳同様の働きをする神経塊)
ために、動きが俊敏である。

初代は凶暴な性格であったが、『怪獣総進撃』から登場した
2代目は温厚で、ゴジラのよき相棒といった印象をうける。
地味ながらファンには根強い人気がある。
初登場作が大阪が舞台の『ゴジラの逆襲』ということもあって、
特に大阪人からの人気が高い。

『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』にも
バラン、バラゴンとともに出演予定だったが、
俗に言う「大人の事情」でバランと共にボツとなった。



angyorosu.jpg






posted by エフィ at 11:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44293295

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 19:45
×

