2005年11月23日

本多正信を倒す徒党

三方ヶ原 第14陣 本多正信 (軍師)を、倒す徒党結成。
 
 
まず 左中 平岩 左後 石川 中中 半蔵
中後 大久保 と 討ち取り。
 
本陣 井伊 酒井と討ち取って
ついに 本多正信が5体に弱体。
 
背水の隊列で 正信取り付き。
 
 
全体麻痺で少し崩れかけたけど
そのまま順調に数を減らして討ち取り。
 
目標達成でした。
 
posted by エフィ at 23:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

刀鍛治。

刀鍛治アタッカーで本陣!
行ってみました。
腕力付与して 金砕で4連撃
なぜ大薙刀じゃないんだろ?
って疑問はおいておいてください。
装備がまだできてないそうです。
 
 
予想では 反撃で死にまくるんじゃ?ってことでしたが
一回も反撃食らわずに普通に倒せました。
術止めとか看破とかはできないけど
闘争心のおかげでダメージは武芸より安定してるかも?
 
早く 大薙刀つくりましょう。
 
posted by エフィ at 10:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

三方ヶ原再び。

三週連続合戦中のエフィです。
みんなそろそろお疲れみたいだけど
うちはまだまだ元気です。
 
昔は3ヶ月連続合戦参加とかしてたし・・・
 
変わった事と言えば
私設会話が導入されて伝令とか
情報の伝達が楽になりました。
うちは援軍用のチャットに入ってますが
濃い人が多いですねw
 
 
 
最後まで気を引き締めてがんばろう!
 
posted by エフィ at 22:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

凸凹凸凹凸凹

今日も朝から糸魚川です。
ログインすると引き分けはいけそうな感じでした。
 
今川の徒党が村上へいったので
こっちの徒党は吉江に
 
 
吉江前は坂がきつくて取り付ききついんだよね。
なんとか取り付き討ち取り。
 
そのうちに村上が落ちたので
警戒してそうもない本陣へ行ってきました。
 
 
 
逆転入れ忘れた軍学さんがいたりして最初少し死人でたけど
20分ほどで討ち取り。
余裕があれば試験の人を連れてきてあげたかったです。
 
この陣は何とか引き分けにできました。
 
 
posted by エフィ at 23:07| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

凸凹凸凹

糸魚川 毎日がんばってます。
地形もそろそろ覚えてきました。
 
このマップなんですが左翼ガンガン攻めて
本庄を落とせば封鎖できるんですよね。
第2陣
左翼粘着を援軍徒党でしてみました。
甘粕 吉江7 本庄7
 
上杉側もそれわかってるので防衛が厚い厚い
甘粕3回失敗の後6人薬師割れて取り付き
転生もらって怪我で即出発でした。
 
吉江 開幕4人 残りの3人は即入ってきたので
何事もなく討ち取り。
 
本庄 3回失敗 3回目に失敗したときに
先頭やってた 寝落ち主婦陰陽が
上杉に粘着されて死ねないので
見捨てて鉄砲鍛治を補充。
4回目に取り付き 討ち取り。
 
援軍に粘着は覚悟の上なので
まったく問題なしです。
 
その後 長尾6 山吉と行って
この陣勝てそうな感じだったので解散しました。
 
しかし・・ さすが上杉強かった。
結局引き分けに。
 
まだまだ苦しい合戦続いてますが
全力でがんばります。
 
 
あと ひさしぶりに エフィで 鬼小島に救援なんか
行ってみました。
レアポップです。
 
今回はSS無し ('∇')
 
posted by エフィ at 11:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

凸凹

糸魚川へで前哨戦とかしながらボーっとしてると
西の方から コラー って対話がきました。
鍛治を移籍させた雑賀も天王山だったんですね。
糸魚川は武田 今川の援軍あるし
余裕かな?って思って苦戦するかもしれない
天王山へ行って見ました。
開幕囮を3本くらいして糸魚川を見てみると
全然余裕じゃなかった・・・・
さすが上杉強いね。
天王山のほうが余裕な感じ
予定変更で糸魚川へ
 
なかなか濃そうな徒党員の武将徒党で
 
 
まずは中条へ取り付き成功 薬師が最初割れてたけど
すぐにinして何事もなく討ち取り。
次に甘粕へ行ったんだけど 防衛がすごかった。
止められまくりでした。
4徒党同時にスタートして別の徒党が甘粕へ取り付き
その後も防衛に阻まれ 大石を討ち取ったくらいかな。
 
しかし この 坂井平野マップ 凸凹がすごいね。
マップとしては面白いけど 初めてのマップで
苦戦しました。
 
今 結果を見たら 糸魚川も 天王山も 引き分けでした。
 
 
posted by エフィ at 09:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

兵どもの夢の後

はじめての織田家相手の三方ヶ原が終わりました。
いつもと違った武将 相手 ひさしぶりに三国そろっての合戦
援軍に来てくれた武田家北条家の皆様ありがとうございました。
 
まずは火曜日に行ってみた武将のSSから
 
 
ますは小荷駄武将 村井 魔の祝福参が厄介でした。
五雷と滅殺閃極をつかって一気にトドメをさす作戦。
 
 
次は柴田勝家 開幕初期付与赤△を逆転すれば5連撃改で
うちでもダメージ1200くらい。
 
 
滝川 沈黙の霧が多いときは苦戦するかも?
 
最終陣 ログインすると 織田側一人でした。
家老試験の方がいたので早めに本陣いく徒党があり
囮しまくりって感じでした。
 
この一人だけ合戦場にいた♀陰陽師さん
武将徒党を一人で止める止める!
殺してもすぐに走ってきて止める。
最後は徒党が出る前に殺して合戦場に入る前に
武将に取り付きって結果に・・
 
今回の三方ヶ原で一番の強敵でした。
 
二番目は、
本陣前は、三国がほとんど制圧してる中で
いつも裸で本陣防衛していた奉行金髪♂薬師さん
ほんと防衛うまかった。
連続2回とか止められました。
 
お二人の方 きっと辛かったであろう合戦お疲れさまでした。
 
 
 
 
posted by エフィ at 13:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

深夜に呼ぶ声

三方ヶ原第5陣が午前1時30分に終了
次の第6陣が開始 4時30分さすがにきついので
寝ようと思って少し雑談徒党を組んでいると・・・
 
密教いないから僧で!
 
ルナルにキャラチェンジ ログインすると甲府なので
小田原まで行って旗をもらうのか・・ 
 
るのはルナルにうなずいた。
 
るのさんに強行もらって小田原へダッシュ 装備と旗をとって
三方ヶ原へ 午前 4時25分 開幕5分前でした。
 
開幕 中中 佐々へ
 
 
あれれれなんか一人足りないような?
しかも なぜかうちに旗来てるし・・
売名ですかね?
すぐに遅れた薬師さんが入ってきて
7人に! 激戦1時間 なんとか倒せました。
 
 
お土産にこんなものいただいちゃいました。
 
次に慶次いって犬千代ハシゴしたところで
薬師さん 寝落ち気味で動かなくなり壊滅
うちも眠かったので寝ました。
 
posted by エフィ at 14:22| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

織田が攻めてきたっ! その2

三方ヶ原 2日目です。
さすがに攻撃側 防御側援軍ありだと人数多いね。
第2陣は 深夜っていうか早朝開始だったので
ログインすると全陣落ちてました。
武田の援軍ががんばってくれたみたい。
やることもないので防衛をしてました。
 
第3陣は開幕から武将徒党
木下 原田 犬千代 と 行ってきました。
 
 
 
その後 家老試験の忍者さんを入れて本陣 明智へ
今日も本陣前ラグがすごかったです。
取り付きは一発成功!?かと思ったら 神職と試験の忍者さん
割れて5人スタート。
救援出しながら粘ってたら 救援来てくれました。!
武士道さんが気合い呪露食らってて
あと1分救援遅れたら負けてましたね。
ほんとありがとう!
 
そのまま倒して解散になりました。
次の第4陣は開始がまたまた午前4時30分なので
 
 
寝ます。
 
posted by エフィ at 01:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

織田が攻めてきたっ!

織田家との合戦だったりします。
史実では、この合戦 大軍の今川軍にたいして
少数の織田軍が奇襲に成功 見事に麻呂を討ち取って
織田家の勝利!となるはずなんですが・・・
 
開幕 とりあえず武将徒党を編成して
木下 堀 河尻と行ってきました。
初めての武将なんでドキドキですね。
 
そのうち行く場所もなくなったので
家老試験の方を2名ほど入れて本陣へ
本陣前 PCがすごかった!
両軍合わせて100以上いたんじゃないかな?
ラグで武将に取り付けません。
3回くらい失敗したあとに 明智に取り付き!
と 思ったら 盾の武士道様がいない・・
これは出なおしかな?とか思ったら
すぐにinして来ました。
明智の目の前で馬にひかれたみたい。
よく叩かれずに入れたな・・・
相手もラグってたのかな?
 
 
7人そろったので痺れ催眠とかでまずは安定させる方向に
明智に催眠が入ったり 活殺で4人痺れたり
なんとか安定できたので倒せました。
 
家老試験合格おめでとう!
 
posted by エフィ at 10:57| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

